« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004.04.30

う〜ん

ゴールデンウィークに突入したというのに
書けるようなネタが殆ど無いってのは何か悲しいものあるけど。
まあ感情ベクトルが下向きなんでネタが見つからないのかも。

こう言う時なんでいつも思うことなど一つ。
コンビニのおにぎりって、どうしてあんなに握りがヤワなの?
特にのりの付いてない奴。
袋開けてかじる前からぽろぽろと崩壊していくの、勘弁して欲しい。

ネット通販でカードリーダーが安かったので見積もり(仮注文ですね)依頼。
……送料や手数料合わせたら
新宿行って直に買った方がポイントついて割安だと判明。
即刻注文キャンセル依頼メール出しちゃった。
通販で安い物って下手に買わない方が得策ね。

何日か前に毎日新聞の4コマがウェブで読めなくなったと書いてから数日後。
気が付いたら復活してるのでちょっと嬉しかった。
……読み損なった分が悔し〜。単行本化まで待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.29

ふぎゃぁ

昨日の残りの1個のマンゴスチンを食べようと
硬い皮を割って出てきた物は……。
どろっと白の中に茶色と青緑色に染まった物体……。
即刻ゴミ箱行きになりました。
2個50円で買ったのに結局1個50円計算か。はぁ
(そう言う問題か??)
それにしても、最近食べ物の足が早くなる季節になっちゃったなぁ。
買い置きがしにくいです。

何ヶ月かぶりに近くまで行く用事があったので
ついでに職場の近所のゲーセンに寄ってみた。
……何か(笑)がたくさんいるなぁ。とりあえず無視無視。と。
ここのつーでら10。
画面はきれいなんだが
相変わらず後ろの写り込みがきつくてやりにくい。
よくみんな平気だなぁ。うちなんて見にくくて。
ヘッドホンがついてるんだが
片チャンネルしか聞こえてこないから使えないし。
などとぼやきつつ少しプレイして退散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

昨夜の強風

都内を駆けめぐった強風に閉口しながら帰宅した訳ですが
洗濯機の蓋が風にあおられて飛んでるし。
置き直したら今度は目の前で飛んでいく現場見ちゃったし(・・;)。
蓋、ガムテープで固定する羽目になりました。
接着剤の跡がつくのが嫌だから朝はがしたけどね。
窓に置いたアップルゼラニウムの花なんて
全部散ってるかと思いきや
朝見たら結構生き残ってる物です。
元気な奴はやっぱり強い。うん。

夕食。餃子を焼いた。
数日前にゆでたブロッコリーをあっため直してそえた。
さて。夕食。
……ブロッコリー、生ゴミの味〜。
……糸引いてるんですが〜。(^◇^;)
………………少し残したとはいえ食べちゃったよ。
……朝になってもお腹は平気で一安心。

マンゴスチンがスーパー閉店直前2個50円。
安い〜。てな訳で先日買ったんですが。
初めて食べるので食べ方がわからない。
確か昔マレーシアかどこかで
1度だけ食べたことがあるがと思って
うろ覚えで外皮を強引に包丁で割って中身を出して食べたのですが。
苦労した割には食べられる所少ない……まるでびわのようだ。
あ。でも甘かった〜。(^_^)

さて今朝方。
目が覚めて起きると絨毯の上に先日の「あの方」が。
こないだの夜に比べてやけに動きが鈍い。
ホウ酸団子にやられたかな?
と言う訳で、ガムテープ貼り付けた
いらないチラシで貼り付けてその後即殺。
ゴミの日なのでそのまま袋に一緒に入れてぽい。
はぁ。すっきりした。
……もううちなんかに入ってくるな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.27

ノートン先生

パンサー対応版、FAXで注文しました。
まあ、1600円もしないし、いいかと。
……買って間もないのに新パッケージ買わされたら暴れたけどね(笑)。

朝、通勤途中に、久々、ガングロギャルを見ました。
都内じゃもう絶滅したと思ったが、まだ生きていたのね……。(・・;)
いやぁ、ある意味、度胸あるなと思ったり。

昨夜、布団に横になり、天井を見たら。
黒い物がかさこそこそ。うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
どこから飛んできたんだぁ!?
即殺しそこねたので即刻ホウ酸団子セッティング。
水回りと生ゴミだけはきれいにして
「あの方々」が住みにくい環境にしているから
多分出入口か洗濯物取り込みの時にこっそり忍び込まれたんだろうけど……。
……気が進まないがホイホイさんでもセットしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

ぼそっと

一言。
塊魂のCM見て、諸星大二郎のデビュー作思い出したのは、私だけだろうか?(笑)

さて。それはさておき。と。
昨夜は弟がうちに来た。
新調した為いらなくなったFAXの旧機の引き取りの為。
夕飯作るのがめんどくさかったのでスーパーの半額お総菜。(おいおい)。
うちとしては初体験の焼きそば&おにぎりセット。
……麺類おかずにご飯食べられる人の気持ちがますますもってわからなくなった。
それにしても、終電ぎりぎりまでうちにいて
うちのパソでドラゴンズサイト見まくって
挙げ句の果てに財布忘れて帰った馬鹿者。たくも〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

るぱんざさ〜ど

始まりましたね。コカコーラのルパンフィギュア。
……コンプリートしたいとは思わないけど一つ二つは欲しいなぁ。
コーラ、嫌いじゃないんだけど
うちで飲むのって砂糖無しのコーヒーかお茶類ばっかで
自宅で飲むことは年に1〜2回もあるかどうか。
ほとんどファストフードでしか飲まないから
自宅でコーラっていらないんだよな……。

それにしてもファミコンGMCDと言い
最近欲しいおまけが付く物多いなぁ。
お菓子(ドリンク)がおまけで主役がフィギュアだと
まだ割り切れなくて
どれも買おうというのに踏み切れないのですよ。

トリビアでルパン小僧ネタやってたけど
リアルタイム連載当時ちょっとだけ立ち読みして
つまらないな〜と思ってたら……
やっぱり作者自体が乗り気じゃない話だったのね。道理で。
不二子のあのセクシーボディに
妊娠線がつくなんて考えたくもないし(笑)。
あ。不二子の卵子だけ取り出して
人工授精ならプロポーション崩れないよな……(ぉぃ
……と、いかんいかん、くだらん事考えてしもた。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

FAX

新調しました。おたっくす。
夜閉店間際に駆け込んだ量販店から
重いの必死で持って帰って一息ついてから
設定ドタバタで夜中。
いつもだったら起きている弟に自慢げに電話したら……。
「もう寝てる!」と怒られました。(^◇^;)

今までコードレス子機のないタイプだったので
電話している時の行動の制約が
かなり無くなったのだけでも有り難いです。
デジタルのせいか部屋が狭いので本体をテレビの真横にしか
置けないという環境にもかかわらず
今までの通話中の異常な程のノイズも
びっくりする位なくなったし。
う〜ん。ただ話していると声が
やけにだだっ広い部屋の真ん中で話してるような
エコーっぽい感じで聞こえてくるのが違和感。

今までの機種がボタン押した時の
ピッ!って音が消せないのとか
呼び出し音のボリュームが最小に絞っても
かなり大きめだったのとかも解消。

……ただいままであったハンディスキャナが
無くなったのがちょっと残念かな。
(まあこれは今じゃパソで代用できてるし)
紙とインク。
今までは熱転写ロール紙だったんだが…
…果たしてどっちがお得なんだろう?
保存性は良くなったんだがちょっと考えちゃいますな〜。
B4のスキャンと原寸プリントアウトも出来ないし。

とは言えまあこれが今年の自分への
ちょっと遅れたバースデイプレゼント、と言う事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

さて

つーでらやってみたいエキスパコース、昨日の続き。
その名も、お笑いコース、なんですな。
曲またはムービーのお笑い系ばっかり集めたコース。
SOS、SOSハイスピード、福神漬
ライオン好き、荒山課長、SPACE FIGHT、システムロマンス
電人イェーガー、ストロングイェーガー
……あと、StoicとSPOOKYを
お笑いのカテゴリーに入れたいのだけど……(笑)だめ?
最初の3曲は版権絡むから不可能なのわかってるけど
今のシステムでプレイしてみたいですね〜。

audio forma
優先予約、当選。やほ。\(^O^)/〜♪
問題は入金が銀行振り込みだって事だな。
ここは田舎なんで(自虐(笑))
職場の近所に昼休み中に歩いていける距離に
金融機関が全然無くて不便きわまりないのです。
しかし、このライブ、会場がエスニックレストランとは。
ゆっくり料理とお酒楽しみながらエレクトロニカ。なのか?
……踊れないのかな〜?

最近、異常に眠い……季節のせいか、疲れなのか?....zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

苦節○ヶ月(笑)

林檎使いにとってはかなり待ち望んでいた事じゃないでしょうか?
や、やっと、ノートン先生がパンサー君対応です!
これでノートン先生用にパーティション一つ余分に切って
居候させてたジャガー君のドライブをバックアップ用に回せるぅ。
てな訳で、昨夜即刻Live Update!……起動。
お、おおお〜!パンサー君でもちゃんとドライブが見える〜!
起動ドライブ変更しなくてもちゃんとディスクの診断が出来る〜。
何か本当だったら当然動かなきゃおかしかった事なんだけど
変に感動。
パンサーが世に出てからノートンの対応までに約半年だよね?長かった〜。
……ここまでの文章がわかる方は多分林檎使いですな(笑)。
さて、うちの環境ではなくても問題ないんだけど
OS10.3で起動するNORTON UtilitiesのCD-ROMを
注文すべきか否か……悩むトコ。あればあったで便利だしね。
……これで少しはOSX使う頻度が増えるかな?
(これがオチかい!(笑))

つーでら10の公式サイトが更新。
そしてG2 ARTSにグラのスクリーンショットが!うるるるん。
バイパーのアップがメチャかっこいいっす〜。即刻保存。
……次回作EXPERTでKONAMI SHOOTING COURSEって作ってくれないかなぁ。
GRADIUSIC CYBER, GRADIUS -FULL SPEED-, SALAMANDER
BURNING HEAT!, TWIN BEE, A-JAX
ほら、もうつーでらで5曲以上ちゃんとあるじゃないの〜。
全部収録さえされれば実現可能なんだよぉ。
……もしあったら多分これしかやらなかったりして(爆)。
実はもう一つあったら延々やりかねんコースがあるのだが……。
以下次号(笑)。

今パソコン打ってたらいきなりずしゅ〜ん。と椅子が沈んだ。
どうも足曲げた時にうっかり高さ調整用の
レバー押しちゃったらしい。おばか。(^^ゞ
……前触れもなくいきなり椅子が落ちると
一瞬、頭の中が真っ白になりませんか?うちだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

強制的(笑)

弟に遅れた誕生日として夕飯をおごってもらう為に会う。
待ち合わせはゲーセン(笑)。
弟は上海にこもりっきり。
その間うちは音ゲー。なんつ〜か……(^^ゞ。
で。DDR。激WのVで初フルコン。NG無し。
いつもどこかしらでコンボが切れていたので嬉しい。思わずガッツ。
つーでら10。魔が差してMr.Tコース。
……完走した時にはゲージが4%でしたとさ(爆)。
生き残ってるだけでも不思議。EXE初見だったし。
TAKAコース。……今回のは2度とやりたくない〜っ。
うちには完走不可だと言うのが判明。
あ。年寄りのうちの足&腕前なんてこんな物です。ヘタレ。

夕飯。ライス付きステーキ800円。
以前にオープンして間もない頃来た時には
値段の割には肉も軟らかくておいしかったのに
今回はかたぁ〜い筋だらけ。
歯に引っかかったスジが全然取れず……。
うちは滅多に爪楊枝使わないのだが思わず使う羽目に。
……。肉質落としたか。弟と不満ぶーぶー。
その後に入った所のイチゴのパンナコッタがうまかったから
まあ気分は相殺されたけど。

5月末に行われるライブの優先予約に応募。
……当選すると良いなぁ。やっぱいい場所で見たいもん。
audio forma
ゲストのスケッチショウが第一目的(^_^)だけど
メインのドイツ・エレクトロニック・ミュージックも
よさげで気になる所。

職場で使う備品注文の為某通販サイトにログイン。
うちのIDとパス入力したら別の人の名前が現れた。(゚◇゚)え!
現れた名前が普段はほとんど連絡とってない
職場の別の部署の人だったのでその人にも連絡して
取り急ぎ電話で問い合わせ。即刻対処してもらったけど。
……何かのはずみで通販サイト側で
個人データを入力ミスしたらしいが……ちょっと怖かったなぁ。
Ep…さ〜ん。心臓に悪いっす。
まあ間違えられたのが同じ職場の別の部署だってだけ
まだ幸いだったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

地元にない地元の味?

職場への通勤路の途中に最近ラーメン屋が出来ました。
売りは「三河とんこつ」なんです。
しかし上京するまで延々とこりずに三河に住んでた自分
三河とんこつなんて全然聞いた事ないんですが〜……。
地元にもこんなお店無かったし。
と、言う事で。どんな物かと試食に。
こう言う時は一番ベーシックなの、頼みたいですよね。
……普通にとんこつラーメンです。
「三河」と銘打つ理由がわからないのでする。
あ。でも。味はおいしい方にはいるでしょう。
こってりしてるけど後味さっぱり。ってやつですね。
ラーメンの固さと豚脂の量がそれぞれ3通り、選べます。
煮卵の半熟具合がgood。(^_^)

……あの地方に住んでて地方独特のとんこつって言うと
どうしても「寿がきや」しか思い浮かばないのですが
それとは全然違いました。

……寿がきや、関東進出、切に希望(笑)。
帰省の折に買ってくるカップ麺だけじゃ満足できませぬ〜。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

最近

ファミコン全盛期におこづかいがあまりない子供だった世代を
対象にした物が随分出てますよね〜。
あの頃買えなかったであろう物の復刻版や
当時の思い出に浸ってもらう物。

……あとは当時持ってたけどいつの間にか手元にない
世代なんかにも好評なよう。

いくつか買おうか迷ってる物があるのはご多分に漏れず(笑)。
月末に出るファミコンミュージックCD同梱食玩は
……一番悩むアイテムかも。(爆)

話は変わってつーでら10、やっとあの問題解禁後の初プレイ。
うちはカードの隠し全開よりも先に解禁されてしまったので
有り難く未プレイ曲リストとにらめっこさせていただいたのですが……。
……あの、この隠し曲、中級者、対象外かつ馬鹿にしてませんか?>メーカー様
などと思ってしまう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.09

余命約5年

と、医者に言われてしまいました。が〜ん。どうしよう。
あ。一番奥の奥歯です。本人の寿命じゃありません(笑)。
……奥歯が使用してると痛いんで
かぶせてあるのを取って治療、となったのですが
クラウン取ったら、なんと。歯にひびが入ってしまっていたのです。
何とかだましだまし使って5年位とか。
今度ここがいかれた時はもう、抜歯。
ブリッジ第2号の誕生になるようです。うぇ〜ん。泣きたい。
まあ、この歯、以前に治療した歯医者さんで
「歯の性質が悪い(弱い)」と言われていたから
ある意味しょうがないと言えば言えるのだが……。

毎年歯医者のお世話になってたのを
わかっちゃいるんだが、金がかかるんで、と
3年位さぼって行き始めるとこういった羽目に陥ります。
……治療や検診の先延ばしはしない方が良いのよね。あう。

ここの歯医者、自分の歯の悪い所、
専用のCCDカメラでとってアップで見せてくれるので
納得いくんだが……。
虫歯のカラー写真って、結構えぐいです。内臓の患部並み。

しかし、この歯、よく使ってた側なので
クラウン取って治療中にもかかわらず
うっかりおせんべみたいな固い物でさえ
噛んでしまいそうになるので
あぶない、あぶない。
多分こちら側を使う習慣が取れるまで日々冷や汗、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

8つ葉のクローバー。

これが今まで取った中で自己最高の奇形クローバーですね。
昨日だったか7つ葉がネットニュースでネタにされてたけど。
−−かなぁぁぁ〜り昔(^_^;、小学校5年生の頃
通学路の途中と学校の体育館の裏手の目立たない所という2ヶ所に
やけに奇形クローバーの沢山出る株があり
(当然秘密の場所にしていました)毎日のようにそこに行っては
4つ葉、5つ葉などを取っていたのです。
2つ葉や6〜8つ葉もそれぞれ1度は取りました。
8つ葉はちょっと力加えたらついーっとさけて2つの四つ葉に分身(笑)。
7つ葉と4つ葉はたぶん今でも段ボールの奥底探せば
出てくるんじゃないかな。
当時押し葉にしてお気にのイラスト入りのメモ紙に
貼り付けてずっと大事にとって置いたので。
(実家から引越の為荷物まとめた時に入れた記憶があるのですよ)
……そこも進級してしばらくして
そこの土地の建物の増築(改築?)の為
掘り返されて無くなってしまいましたが。悲しかったですね〜。
学校の方のも雑草取りの犠牲になってしまいましたし。
あの頃はそんな事思いもしなかったけど
今ここがあったらきっと新聞ニュースネタになるんでしょうな〜。
ち。残念(笑)。
……あの頃奇形クローバーを取りすぎた報いでしょうか?
今ではいくら探しても全然見つかりません。
あの当時一生分まとめて取っちゃったか(爆)。

以前何かで読んだ四つ葉のクローバーの作り方。
まだ若葉の内に葉の付け根の部分を楊枝か何かで
そっと、つんつんと刺激する、んだそうです。
そうするとそこからも葉っぱが出てきて3つ葉が4つ葉になるとか。
本当かどうかわかりませんが、興味がある方、お試しあれ。
でも、こんなんで作ってたら有難味も夢もないよね。

昨日の郵便事件。
昨日夕方仕事から帰ったら、まとめて配達されてました。ほっ。
郵便局に一昨日の夜取りに行った時には
もう次の日の配達分として仕分けされてたんでしょうね。よかった〜。

つーでら10、もはやあれだけ話題になってしまえば何も言いますまい。
……ばらした”お子ちゃま”に損害賠償請求してもいいんじゃないかって思う。
………何も言わないとか言ってる癖して何か言ってる老婆心。(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.04.07

ウルトラQ

dark fantasy、始まりましたね〜。
初代QからウルトラマンA位までは好きだった世代としては
これはとても外せないと思い
眠いの我慢してつい見てしまいました。
今回、TBS系列じゃなくてテレ東なのね……。
それにしても話の詰めが甘いです。
ツッコミどころが多数ありますが〜(笑)。
例えば
コンピューターが使えない状況になってるのに
なぜケータイカメラでガラゴンの写真撮ってる子がいるのだ?とか
ガラゴンが侵略者とわかった時点で
なぜ販売していた会社に捜査の手が伸びないんだ?とか
一番の疑問は、何でこんな深夜にやるの?てな内容だったことですね。
初期ウルトラ世代をターゲットにしているなら
もうちょっと大人な内容にして欲しかったですよ。
話が軽くなってて、ギャグの中にも昔のようなそこはかとない怖さや
話の後を引く感じの物が感じられなかったし……。
……ナレーション、やっぱ石坂浩二にして欲しかったな〜。とか。
(ギャラ高い?(笑))
と、なんだかんだ文句言いつつも録画までしてる自分がいます。(ぉ

久しぶりに毎○新聞のサイトを覗きに行った。
目的は、日替わりの4コマ、森下裕美の「ウチの場合は」だったのだが……。
……え。ない。ない。な〜ぁ〜い〜ぃーーーーーーーーーーーーー!
年度が替わってサイトリニューアルでなくなってしまったらしい……(;。;)。
これからは単行本化まで我慢の子になるしかないのね。ぐすん。

ちょっと恐い話。私生活編。
10日近くの帰省から帰ってきて、郵便物が1通もないこと。
知人から郵便物が届いているはずなのに、来ていない。
月初めに届くはずの公共料金関係の明細も、来ていない。
不在期間中は配達を止めてもらっていたので
何か事が起こってるとすると
昨日昼間郵便が届いてからうちが帰宅するまで。
……2〜3日は様子見るけど……ちょっと怖いなぁ。
何もないといいのだけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.06

誕生日。

というのが現在の職場になってから
イコール年度初めの仕事本格開始日に
なってしまっています(汗)。
と言う訳で、誕生日。
既に来ても嬉しくはないが祝われないのも悲しい複雑な日。
(いや、物さえもらえれば(爆)。(激ぉぃ)

帰省から戻る前、メガネの鼻当てが大分汚くなってきたので
実家の方の眼鏡屋さんで交換してもらいました。
顔が扁平な人間にとって
シリコン製の鼻当てというのは至極便利な代物で
動き回ってもずれ落ちが少なくなるという物なのですが
困った事はハードタイプの鼻当てに比べると劣化しやすいのです。
そうなってくるともう、DDRのようなハードな動きをしていると
途中で見事にずれ落ちて何度もメガネを直す羽目に。
それが鼻当て交換だけで軽減されるから有り難いもんです。
交換時には当然フィッティング調整もしてもらえるし。(^_^)
……メガネを買う時は値段で選ぶが……
……こういった微調整は多少お金がかかっても
安くてかつ技術の確かな所でやってもらうせこい性格(笑)。……

しかし。帰省と言えば。
今回実家の方でジーパン1本買おうとしたら
今まで買っていたサイズがちょいときつくて……買うのやめました。
……本気でダイエット考えないとマズイ日々を
実家で過ごしてしまったようです。(滝汗)
買うのはダイエット後に設定。(・・;)

結局どたばたしていたら今年は
つくしを一度も目にせずに実家を後にしてきてしまった。
何となく季節感を一つ飛ばした感じで寂しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

事故!

先日、友人の車でゲーセンはしご中。
最後の目的地に行こうとして目的地の直前で
事故、やっちゃったんですね。
止まろうとしてた時にブレーキが完全にきかず、後ろからおかま掘り。
スピードがほとんど出てなかった事もあって
人間はどちらも無傷のようなのが不幸中の幸いですが。
相手の車もかすり傷程度。友人の車の前方は見事にへこんではいました。
ぶつかった際にうちも両膝を前方にぶつけましたが
その時痛い程度で終わって1日過ぎてもあざも無く。ほっ。

……うちが人に乗せてもらって事故に遭遇したのはこれが3回目です。
後部座席に座ってる時に信号停車中後ろからおかま掘られた。
三叉路で停車中真横から運転席側にぶつかられた。
で。今回。( ̄Д ̄;;
ちなみに、うちが自分で運転してた時にやった接触事故は
免許取り立て一月経ってない頃に立続けに2回。(^_^;)(おい)
トータルすると、結構な遭遇確率、なんでしょうか……?あう。

さて。はしごの結果。
貴重なゲームが一つ見つかりました。
ソーラーアサルト、小型筐体。メンテまあまあ。
モニターが少し焼けてますが問題なし。
東名豊川インター近くのAGスクエアと言う所。
まだ完動状態だったのにちょっと感動。(^^)(シャレかい)
JRバスの東名豊川から降りて歩いても行ける距離です。

立ち寄った豊川アリス。音ゲー。全部100円。
DDR1クレジョイント5曲……。(死ぬ(笑))
メンテも音もまあまあ。ただ近くのつーでら10が
すぐ近くにあるので隣がプレイするとちょっと気になるかも。
つーでら10。エクストラなし4曲設定。
問題は、東芝製のプラズマモニターが
部分的に(2P側)焼けて変色してるので見づらかった事でしょうか。
あとあったのが、ギタドラ、和太鼓、ポプ11、5鍵BMクラブミックス。

そうそう、待ち合わせの時に時間があったので
待ち合わせ場所近くのドコモショップで暇つぶし。
携帯のメモリーの無料バックアップやってたんですが。
NTTDoCoMo西日本って、東よりバックアップのサービスよいんですね。
バックアップメディアはフロッピーじゃなくてCD-Rだし。
バックアップも東みたいにアドレスだけじゃなくて
ブックマークとメールまでとれる。ちょっとびっくり。
……ただ、お願いです、お店開けてるんだから
バックアップサービス用のパソコンの電源ちゃんと入れておいて下さい(・・;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.04.01

どうにも困った

自宅林檎ではMacのネスケ7.02をメインで使ってブラウジングしている。
が。
実家用にとブックマークをエクスポートしてiBookのネスケ4.7やIE5に持っていくと
日本語がみごと〜に文字化けして何とも使えない状況になる。
何度やり直しても同じ。
トラブルシューティングにも対処法がない。
……もう開発してないバージョンだから見捨てられてるだろうしなぁ。
実家でのオフラインでのブラウジング楽にしたいから
CacheBuilder愛用してる為にネスケの4.7は見捨てられないし。
泣き入ってます。ぶちぶちぐちぐち。

数日間の雨から解放されたら一気に桜が咲きましたね。
……思わず携帯で桜のアップ撮っちゃった。
待ち受け画面用にどこかにアップしようかなぁ〜、などと思う昨今。

今日は仕事であまりについてない事が立て続けに起こるので
エイプリルフールジョーク的嘘も思いつかない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »