« 方言追記 | トップページ | BMIIDX 2ndStyle »

2004.03.16

えっと

無料サービスカウンターつけてみました。
どんな感じになるかなと思って。
……ちょっとやっぱりカウンターのサーバが重いのかな?
表示までにちょっと時間がかかるみたいです。
ニフのカウンターを使おうかとも思ったのですが
どうもホームページとカウント共用になる?
と言った感じの解説を見たんで
「一番星」と言う所のレンタルカウンターにしました。
……こっちとホームページは現在別稼動してるから
カウンター一緒にしたくなかったし。
……ってここ見てる人、少ないの分かってるんだが(・・;)。
果たして意味があるのかな(笑)。

昨日の話。
職場で使ってる専用ソフトの業者さんがソフトメンテのために来ました。
けっこう気軽にいろいろな話をしている方なのですが。
業者さんが一段落した時に
「一応豆なんですが、激マズ〜のコーヒー、飲んでみませんか?」
と一言いってみました。(だって、ほんとにマズイんだもん。)
2重に念を押して業者さんの同意を得た上で
コーヒーをいれました。(笑)
これ、香りだけはいいんですが……。苦いだけの代物でして。
……業者さん、一口飲んでごほっと咳き込みました。そして挫折。
(あ。ちゃんと口直しのドリンクは差し上げましたよ。)
2人してセンブリ茶とこのコーヒーとどっちが苦いかと言う話に(爆)。
(センブリ茶の方がましなんじゃないかと言う説が有力です( ̄ー ̄; )
そして、このまずいコーヒーを
変な物好きな友達に味あわせてあげたいと言い
少しだけ豆を持って帰りました。(^◇^;)
その方の感想を後日聞くのが今から楽しみです。(ぉ
あ、このコーヒー豆、先日エスプレッソで入れてた奴ですよ。
買った上は勿体無いから飲んでますが
3パックのうち片付いたのはまだ1パック。片付くまでの先は長い……。
なお、リクエストがあればこの激マズコーヒーのパッケージを
写してアップいたしますが……(爆)。

話は戻って今日の話。
会社のスキルチェックを受けてきました。
とは言っても、パソの入力速度だけですけどね。
入力するキーボードも使い慣れない上に
普段ATOK(窓)とことえり(林檎)ばっか使ってるのに
MS-IMEでやるので勝手がちょっと違ってやりにくかったのですが……。
日本語入力はかなり速いレベルと聞いてほっとしてます。
……テンキーは普通レベルだそうですが……。
使い慣れたやつならもっと速くできるだっしょ……と
自分で自分を慰めてたり。
でもミスタイプが悔しい。一種のプライド。
まあ、普段のほほんと仕事してる気がしてたから
腕がかなりなまってるんじゃないかと思ってたけど
それほど悪くなってないのに一安心しました。ふう。

その帰り、会社でのストレス解消にゲーセンへ。
ちょっとだけDDRとBMIIDXやってきました。
つーでら10で隠し曲が気がついたら2つ目出てたのね。
と言うのに気がついた(笑)。おぼけ。

|

« 方言追記 | トップページ | BMIIDX 2ndStyle »

コメント

>JUN さん
アクセス解析、結構ちゃんと働いているようですよ。

うちは形だけ入れている様な物なので(笑)
&最初に解析時にうっかりクッキー拒否しちゃったせいで
ネスケじゃ見られなくなったというおまけ付きです。(ぉ

そちらのゲーセンは店員に筐体を開ける権限が
ない所なのかもしれませんね。
(機械的知識のない店員やバイトばっかのゲーセンだと
そういうのもあるみたいです)

投稿: あぷり | 2004.05.08 11:54

こんばんはー。

カウンターの使い心地(?)はいかがです?(笑)
JUN愛用のスゴいカウンターがカウント表示は正常なのに、ここ最近肝心な(?)解析が半日遅れでリポートされるのにうんざりです(死)。
一番星が調子いいならそっちに変えようかと検討中…。
#カウントが正常だからカウンターはそのままで解析を別途借りるのも手だけど、解析もなかなかいいサービスが…(汗)


…と、今更ながらコメントどうもです。
店員に言ったら「上に伝えとく」の一言のみでなかなかパス入れてもらえず(死)。
そのお陰で(IIDXだけが原因じゃないけど...)客が段々離れてる模様…(汗爆)。

…では♪

投稿: JUN | 2004.05.08 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/307585

この記事へのトラックバック一覧です: えっと:

« 方言追記 | トップページ | BMIIDX 2ndStyle »