« 帰省中にて | トップページ | どうにも困った »

2004.03.30

さて

昨日やっと2連続の遊び過ぎの疲れも取れたので
久しぶりに地元のゲーセンに行くことに。

道すがらの桜は6分咲きと言った所でしょうか。
それでも夜店は元気一杯です。
花より団子。(笑)
今年の夜店の新顔は「焼き立てメロンパン」。
ブームにあやかってますね〜。
物心ついた頃から既にこの季節何十年も来ている
お化け屋敷は相変わらずのたたずまいで健在。
……客って、結構、入るのかしらん?
長年の疑問。

そしてゲーセン。
すべての音ゲーが独占状態だった約1時間。
メンテまあまあ、音でかい。100円。
あ〜。気楽〜。
そのあとに少しは人が来た物のすぐに去って行くので
その後も半ば独占に近かったですけどね。

それにしても。この界隈。
また新しい大型ゲーセンが新設されたそうです。
ここ、全然市の中心部でもないと言うのに。
交通の便もさして良くないのに。
そして市内の他の所には全然できないのに
なぜここだけでかいゲーセンが集中するんでしょう?
もっと中心部に大きいのが欲しいトコ。
……今回の新規ゲーセンはカード制で
プレイした分だけ後払いだそうです。
会員割り引きがあって通常プレイ料金より一割安いらしいです。
……てことは会員だと大体1回90円くらいで遊べるって事かなー。
まだ中見てないので推測でしか言えませんが。

今日は雨のしとつく中、家族と親戚で三重県まで。
長島温泉の脇の「なばなの里」と言う所。
1000円分の金券付きの入場券が1500円。
飲食物持ち込み禁止。中で金を落とせ、と言う事ですな。
広い敷地ですが花の香りがとても強い。
水仙とパンジーが満開でした。
もうちょいするとチューリップが満開になりそうですね。
土産物コーナー。さすが三重。
伊勢海老せんべいとかはまぐりせんべいとか。
キワモノもある。とうがらし梅茶とか。とうがらしふりかけとか。
菜の花入りのようかんとか。たんぽぽ餅とか。
……結局何も買わず退散。
金券は昼食代に化けましたが。それにしても1食の単価が高い。
まともに食べると2000円近く飛びます。(-。−;)
食事を安く上げるには場内の店でパンかはんぺんかコロッケ
買ってかじるくらいでしょうか……(^_^;)。

雨が少し強くなってきたので、帰路につき、
途中名古屋駅へ立ち寄り。
うちが上京する前常連だった甘味処へ。養老軒。
ここ、おいしいのでアフター5にはOLでいつも満員です。
このシーズンでもかき氷やってます。(⌒▽⌒;) 。
まあ、それはさておき、季節限定の和菓子懐石を頼みました。
最初は量が少なかったんですが次々に出てくるので
最後にはもうお腹一杯で何も入らない程……。
かき氷なんてちゃんと1人前出てきたし。
どら焼き→白玉→葛ぜんざい→磯辺餅→ミルク+栗かき氷
→桜あんみつ→抹茶&小豆ようかん(?)
……アレ?何か抜けたような……。これだけ食べても900円。
火・水はこの値段。通常は1200円。だそうです。
尚……これ、完食したらその後の夕食が
全部食べ切れませんでした(^_^;ゝ〃。

|

« 帰省中にて | トップページ | どうにも困った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/372589

この記事へのトラックバック一覧です: さて:

« 帰省中にて | トップページ | どうにも困った »