« BMIIDX 2ndStyle | トップページ | 方言追記2 »

2004.03.19

水曜の影響で

仕事から帰ってから見たいテレビ番組が
特番でつぶれてた事もあって、1年近くやってなかった
家庭用つーでらのコントローラー取り出して
3rdStyleのソフト取り出して久々遊んでみました。
(ホントはアケコン取り出したいのだが
アレ打鍵音がうるさくて安宿に住んでいると
近所迷惑以外の何者でもない(;-_-)夜は特に。 )
で。Macho Gangのアナザーやって思った。
10thのInnocent Wallsの連打がかわいく見える。
あ、うちはどっちもできないけどね。(^_^;
そうそう、Right on のAtomic Kittenが
つい最近解散したんですよね〜。
などとプレイしつつ色々考えてました。

夕食。
キャンベルの缶スープ買った奴、あけてみた。
アスパラのホワイトスープ。
缶を開けてひっくりかえして中身……お、落ちてこない。
プリン並の固さ。スプーンでがしがし掻き出して鍋の中。
同量の牛乳で溶かして暖める。
簡単に溶けるかと思えば……(・・;)
火に掛けて延々ぐるぐるかき混ぜてやっと溶けてきたけど
火が通ってくると今度はかき混ぜるのさぼると
すぐに表面が固まってくる。
あの……うちが普段作るシチューよりこのスープの方が
とろみがあるんですが〜。(^◇^;)
味見。なんだか物足りないのでスパイスやら
クレイジーソルト放り込み。まだ味が物足りない。
冷凍鶏肉放り込み。冷凍のホットサラダミックス放り込み。
ぐつぐつぐつぐつ。バターひとかけ。
……あれ、いつの間にかクリームシチューだ。(笑)

そして空き缶、このままじゃ捨てられないので
軽く水ですすいだのだが、やはりあの粘度は
水やお湯ですすいだだけじゃ全く取れず
手を突っ込んでスポンジで洗う羽目に。
……で、洗ってる時これが空き缶だって事を
一瞬忘れてました。(滝汗)はい。
当然のように見事に切り口ですっぱ〜りと
手を切ってしまいました。指の股。
缶切りで開けるタイプじゃなくてプルトップなんで
開け口鋭いからとてもきれいに切れました。おばか。��(>д<)

|

« BMIIDX 2ndStyle | トップページ | 方言追記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/322291

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜の影響で:

« BMIIDX 2ndStyle | トップページ | 方言追記2 »