« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.30

さて

昨日やっと2連続の遊び過ぎの疲れも取れたので
久しぶりに地元のゲーセンに行くことに。

道すがらの桜は6分咲きと言った所でしょうか。
それでも夜店は元気一杯です。
花より団子。(笑)
今年の夜店の新顔は「焼き立てメロンパン」。
ブームにあやかってますね〜。
物心ついた頃から既にこの季節何十年も来ている
お化け屋敷は相変わらずのたたずまいで健在。
……客って、結構、入るのかしらん?
長年の疑問。

そしてゲーセン。
すべての音ゲーが独占状態だった約1時間。
メンテまあまあ、音でかい。100円。
あ〜。気楽〜。
そのあとに少しは人が来た物のすぐに去って行くので
その後も半ば独占に近かったですけどね。

それにしても。この界隈。
また新しい大型ゲーセンが新設されたそうです。
ここ、全然市の中心部でもないと言うのに。
交通の便もさして良くないのに。
そして市内の他の所には全然できないのに
なぜここだけでかいゲーセンが集中するんでしょう?
もっと中心部に大きいのが欲しいトコ。
……今回の新規ゲーセンはカード制で
プレイした分だけ後払いだそうです。
会員割り引きがあって通常プレイ料金より一割安いらしいです。
……てことは会員だと大体1回90円くらいで遊べるって事かなー。
まだ中見てないので推測でしか言えませんが。

今日は雨のしとつく中、家族と親戚で三重県まで。
長島温泉の脇の「なばなの里」と言う所。
1000円分の金券付きの入場券が1500円。
飲食物持ち込み禁止。中で金を落とせ、と言う事ですな。
広い敷地ですが花の香りがとても強い。
水仙とパンジーが満開でした。
もうちょいするとチューリップが満開になりそうですね。
土産物コーナー。さすが三重。
伊勢海老せんべいとかはまぐりせんべいとか。
キワモノもある。とうがらし梅茶とか。とうがらしふりかけとか。
菜の花入りのようかんとか。たんぽぽ餅とか。
……結局何も買わず退散。
金券は昼食代に化けましたが。それにしても1食の単価が高い。
まともに食べると2000円近く飛びます。(-。−;)
食事を安く上げるには場内の店でパンかはんぺんかコロッケ
買ってかじるくらいでしょうか……(^_^;)。

雨が少し強くなってきたので、帰路につき、
途中名古屋駅へ立ち寄り。
うちが上京する前常連だった甘味処へ。養老軒。
ここ、おいしいのでアフター5にはOLでいつも満員です。
このシーズンでもかき氷やってます。(⌒▽⌒;) 。
まあ、それはさておき、季節限定の和菓子懐石を頼みました。
最初は量が少なかったんですが次々に出てくるので
最後にはもうお腹一杯で何も入らない程……。
かき氷なんてちゃんと1人前出てきたし。
どら焼き→白玉→葛ぜんざい→磯辺餅→ミルク+栗かき氷
→桜あんみつ→抹茶&小豆ようかん(?)
……アレ?何か抜けたような……。これだけ食べても900円。
火・水はこの値段。通常は1200円。だそうです。
尚……これ、完食したらその後の夕食が
全部食べ切れませんでした(^_^;ゝ〃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

帰省中にて

……ダイヤルアップでしかネットができない環境で
ココログの更新ってすっごく不便ですね。
ページ表示だけでも時間かかるかかる。まいりました。
ブロードバンドに慣れる前は平気だったのにね。

金土と名古屋で友達と会って遊びまくり。
……金山ア○ス、DDRの1P側下のセンサーが弱くなってる。
……同じく金山コ○テック、DDR1P側右センサー、反応弱し。
普段軽くしか踏まない人間にはきつい……。
通常楽勝の曲で死にかかったトコでもうやる気無くなりました。
つーでらは音が大きすぎ。
耳が痛くなる程の轟音ってのはやり過ぎじゃないの?
エフェクトだけじゃなくてボリューム調整の復活が望まれます……。

遠征してCat's Cafeで巨大パフェ、ネバーギブアップを注文。
4人で食べてちょうど良いボリュームですね。
ビールピッチャーをまんまパフェの容器にしてるからなぁ……。(^_^;)
ひとり豪の者がその1ランク下のチャレンジと言うのを完食。
こいつはアイスピッチャーがパフェの容器。ひゃ〜。
……マウンテンは、行ってません。味が……。
一度行けばもういいです……。(^◇^;)

一晩明けた今日、足がよれってます(笑)。
DDRは少ししかやってないと言うのに……。
やっぱりげしげし思いっきり力入れて踏まなきゃ
反応しないのやっちゃったからなぁ……。
……何とかして(;_;)。年寄りを殺す気か(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

寝不足(^_^;)

偶然が偶然を呼んで見てしまった夜中の”ゲームセンター「CX」”。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/naedoko_r/index.html
普段は寝る前に電気もテレビも消して寝てしまうというのに
昨夜に限ってフジテレビつけたまんま眠ってしまい
なんかインベーダーゲームの夢を見て目がさめて
テレビを見たらすでに始まっていた……(タイトーの紹介しているあたりだった)
見た後あまりの懐かしさに眠気も飛んでしまい明け方まで眠れず……。
ああ、録画してないのが悔やまれる内容。
途中から見ただけなのでよけいに全部見たくなった。
全然見なかったらこんな悔しい思い逆にしなかったのにな〜。と。

あ〜段ボールの中身ひっくり返してファミコンカセット引っぱりだしたくなった。

……今日検診でお医者さん行くつもりなのにこんな体調で行くのか>自分。(^_^;)

昨夜。肉まんが食べたくなってコンビニへ。
コンビニ行ったら肉まんの残りはあと1個。
レジに並んで順番を待っていたら
さて。自分の番直前。いままさに「肉まん下さい」と言おうと思ったら
いきなりコンビニに入ってきたおばちゃんが
レジのお兄ちゃんに向かってでかい声で「肉まんある?」
うちがまだ口に出してなかったタッチの差。
思わずあちゃ〜って顔しちゃった……。Σ(>д<)
……まさかあれ聞いちゃった後に
後ろに並んだおばちゃんの目の前で肉まんとも言えず
「……(しばし沈黙)……チャーシューまんとピザまん1個づつ」
レジのお兄ちゃんのすまなそうな顔。
その後。うちに帰って2個入ってる筈の袋を開けたら
なんと。中にはチャーシューまん1個とピザまん2個が。(・・;)
これはお兄ちゃんのミスなのかすまなく思って入れてくれたのか……?
謎。
……しっかり一人で全部食べたらお腹いっぱいでした。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

なんだかくやしい

うちの弟は住所「だけ」はセレブな街に住んでいる。
そのせいか有名人をちょくちょくと見かけるのだが
時々元YMOというか現SKETCH SHOWと言うか……
細野晴臣氏を何度も見かけているのが
ファンとしてはめっちゃくちゃうらやましくて。
昨日も某コンビニで見かけたとか言っていた。
一度位弟のトコに遊びに行った時に見かけてみたい物なのだが……。
そういうよこしまな心を持っている時は見かけない物です(;。;)。しくり。


ここ数日のあまりの寒さに咲きかけてた桜が下向いてますね。
なんだかかわいそうな気がしてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

方言追記2

そうそう、今日お風呂に入ってる時思い出した方言追記。

「お風呂にちゃんと10分はすごむんですよ」
すごむと言うのは、お湯に入る事。
間違ってもお風呂に向かって「てめぇ何だってんだよ〜」
と、すごんではいけません。(笑)

昨日映画を見に行ってきました。
テキサスチェーンソーとペイチェック。取り合わせが変かも。(笑)
テキサスチェーエンソー。
……スプラッタは被害者にシンクロして
被害者の痛みまで感じてしまう気になるので苦手。あう。
そんな気にもなりながら思いっきり矛盾点は内心
「何でやねん」と突っ込みながら見ていました。(苦笑)
焼き直し映画のせいなのか、それとも起こった事件が
かなり昔というのを意識しているのか
ちょっと古めの再現フィルムのような映像……。
ペイチェック。
SFが原作なのだけど、どう見てもアクション映画な仕上がり。
いやぁ。この監督お約束のアクションシーンが楽しかったです。

終わった後、時間があったのでその近くのゲーセンへ。
……お願いです、前でつーでらやってたマニアな方、
自分が失敗したからって筐体に八つ当たりしないで下さい。
状況によってはあなたのやった事は「器物損壊罪」になるのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.19

水曜の影響で

仕事から帰ってから見たいテレビ番組が
特番でつぶれてた事もあって、1年近くやってなかった
家庭用つーでらのコントローラー取り出して
3rdStyleのソフト取り出して久々遊んでみました。
(ホントはアケコン取り出したいのだが
アレ打鍵音がうるさくて安宿に住んでいると
近所迷惑以外の何者でもない(;-_-)夜は特に。 )
で。Macho Gangのアナザーやって思った。
10thのInnocent Wallsの連打がかわいく見える。
あ、うちはどっちもできないけどね。(^_^;
そうそう、Right on のAtomic Kittenが
つい最近解散したんですよね〜。
などとプレイしつつ色々考えてました。

夕食。
キャンベルの缶スープ買った奴、あけてみた。
アスパラのホワイトスープ。
缶を開けてひっくりかえして中身……お、落ちてこない。
プリン並の固さ。スプーンでがしがし掻き出して鍋の中。
同量の牛乳で溶かして暖める。
簡単に溶けるかと思えば……(・・;)
火に掛けて延々ぐるぐるかき混ぜてやっと溶けてきたけど
火が通ってくると今度はかき混ぜるのさぼると
すぐに表面が固まってくる。
あの……うちが普段作るシチューよりこのスープの方が
とろみがあるんですが〜。(^◇^;)
味見。なんだか物足りないのでスパイスやら
クレイジーソルト放り込み。まだ味が物足りない。
冷凍鶏肉放り込み。冷凍のホットサラダミックス放り込み。
ぐつぐつぐつぐつ。バターひとかけ。
……あれ、いつの間にかクリームシチューだ。(笑)

そして空き缶、このままじゃ捨てられないので
軽く水ですすいだのだが、やはりあの粘度は
水やお湯ですすいだだけじゃ全く取れず
手を突っ込んでスポンジで洗う羽目に。
……で、洗ってる時これが空き缶だって事を
一瞬忘れてました。(滝汗)はい。
当然のように見事に切り口ですっぱ〜りと
手を切ってしまいました。指の股。
缶切りで開けるタイプじゃなくてプルトップなんで
開け口鋭いからとてもきれいに切れました。おばか。��(>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.18

BMIIDX 2ndStyle

何とも懐かしいバージョンが
都下にあるとの情報をいただきまして
昨日仕事が休みなのをいい事にちょっと遠征する事に。(^^ゞ
電車と歩きで約2時間。ありましたありました。
それも音もよく聞こえるし、画面もめちゃきれい。100円。
(最初は絶対状態悪いだろうと思っていたので嬉しい誤算。)
ちょっと難点は男子トイレの入り口のすぐ前に設置されてるので
トイレの臭いがすっご〜く気になる気になる。
男子トイレの中丸見えだし。いや〜ん。(>д<) 〜
後、ムービーもドライブが壊れてるのか見られなかった。
コレはすっごく残念。
それでも家庭用には収録されず、業務用でしかできない曲と
当時はとても出来なかったエキスパートコースを中心に
真っ昼間から日が沈んで真っ暗になるまで2人でほとんど独占。
隠しコマンドが入っていなかったので
隠しのコースが出来なかったのは残念ですけど。堪能。堪能。
何が嬉しいって「ちょっときいてな」が
よく聞こえる状態でプレイ出来た事。
……これ、後ろ側のDDR筐体がMAXじゃなくて2ndだったら
確実にリンクできますよ〜。(誰か交渉してくれ〜(笑))
しかし、現行システムのハイスピード3に慣れた目には
当時の1段階しかないハイスピードのつらかった事。
この頃はSUDDENもないから……。
Dr.ボンベイ曲なんて全然見切れなくて落ちるし。(^◇^;)
☆6でクリアできたの.59だけでした。あう。
もうちょっと近かったら気軽に行くのになぁ。
あ、この頃にしかなかった4keyモードやってくるの、忘れた。(^_^;
最後に筐体を携帯にて記念撮影。えへ。(ぉ
それにしても流行もあるのかもしれませんが
この頃の収録曲の傾向って現在とかなり違いますよね。
今って、渋い曲がホント少なくなってますもん。
GOLIさんのイラストもあんまり今みたいに漫画チックじゃないし。
(だからこその当時はマニアのみの受けなのかもしれないが……)

余談ですが、ここのゲーセンのDDRMAXは
5曲100円はいいのだけど
音が小さいのとゲージの減りがちょっときつめです。
あ、パネルのメンテはそんなに悪くなかったです。

そんな昨日、遠征前に強風で洗濯物が飛ばないようにと
セーターをハンガー2本掛けで厳重に干していったら……。
帰宅したらその厳重さが仇となり
セーターがまるでヨットの帆のように風受けになってしまって
竿がその影響で強風も手伝い少しずつずれていってしまったらしく
洗濯物が見事に竿ごと落っこちていました。(;。;)
竿が手すりに引っかかってて地面に落ちてなかったのだけが
救いですが……。
引っかかった洗濯物付きの竿2本救出するのが大変でした。あうっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.16

えっと

無料サービスカウンターつけてみました。
どんな感じになるかなと思って。
……ちょっとやっぱりカウンターのサーバが重いのかな?
表示までにちょっと時間がかかるみたいです。
ニフのカウンターを使おうかとも思ったのですが
どうもホームページとカウント共用になる?
と言った感じの解説を見たんで
「一番星」と言う所のレンタルカウンターにしました。
……こっちとホームページは現在別稼動してるから
カウンター一緒にしたくなかったし。
……ってここ見てる人、少ないの分かってるんだが(・・;)。
果たして意味があるのかな(笑)。

昨日の話。
職場で使ってる専用ソフトの業者さんがソフトメンテのために来ました。
けっこう気軽にいろいろな話をしている方なのですが。
業者さんが一段落した時に
「一応豆なんですが、激マズ〜のコーヒー、飲んでみませんか?」
と一言いってみました。(だって、ほんとにマズイんだもん。)
2重に念を押して業者さんの同意を得た上で
コーヒーをいれました。(笑)
これ、香りだけはいいんですが……。苦いだけの代物でして。
……業者さん、一口飲んでごほっと咳き込みました。そして挫折。
(あ。ちゃんと口直しのドリンクは差し上げましたよ。)
2人してセンブリ茶とこのコーヒーとどっちが苦いかと言う話に(爆)。
(センブリ茶の方がましなんじゃないかと言う説が有力です( ̄ー ̄; )
そして、このまずいコーヒーを
変な物好きな友達に味あわせてあげたいと言い
少しだけ豆を持って帰りました。(^◇^;)
その方の感想を後日聞くのが今から楽しみです。(ぉ
あ、このコーヒー豆、先日エスプレッソで入れてた奴ですよ。
買った上は勿体無いから飲んでますが
3パックのうち片付いたのはまだ1パック。片付くまでの先は長い……。
なお、リクエストがあればこの激マズコーヒーのパッケージを
写してアップいたしますが……(爆)。

話は戻って今日の話。
会社のスキルチェックを受けてきました。
とは言っても、パソの入力速度だけですけどね。
入力するキーボードも使い慣れない上に
普段ATOK(窓)とことえり(林檎)ばっか使ってるのに
MS-IMEでやるので勝手がちょっと違ってやりにくかったのですが……。
日本語入力はかなり速いレベルと聞いてほっとしてます。
……テンキーは普通レベルだそうですが……。
使い慣れたやつならもっと速くできるだっしょ……と
自分で自分を慰めてたり。
でもミスタイプが悔しい。一種のプライド。
まあ、普段のほほんと仕事してる気がしてたから
腕がかなりなまってるんじゃないかと思ってたけど
それほど悪くなってないのに一安心しました。ふう。

その帰り、会社でのストレス解消にゲーセンへ。
ちょっとだけDDRとBMIIDXやってきました。
つーでら10で隠し曲が気がついたら2つ目出てたのね。
と言うのに気がついた(笑)。おぼけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.13

方言追記

そうそう忘れてた。こんなんもありました。

昔祖母がいたずらをした時に孫を怒った時の言葉。
「そんなことすると、えらいよ!」
……ほめてる訳ではないです。
ニュアンス的に標準語で説明するのが難しいのですよ〜。
いけないと怒ると同時に罰則を与える、罰を与える、
と言った意味も含んでいたように思います。

えらいの別の意味で
「身体がえらい」
こっちは疲れた、だるいの意味。

今の私は……「腰と肩がこわくてえらい〜」。の状態ですかね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

方言

有名な奴は自分でも自覚してるけど
そうじゃなくて上京してきてから
人に何回も聞き直されてコレが方言なんだと自覚した物がいくつか。
うちは出身が三河でも三河と尾張と知多方面がごっちゃになってるから
出自がどこだか不明だけど。

鍵を「かう」「かって」……「かける」「かけて」
おみそ汁「つけて」……「よそって」

今でも無意識に使ってるこの2つ。

さて。有名どころからいくつかご紹介。(笑)
うちは使ってないけど親(祖母)が使っていた……
お湯が「ちんちん」。
きゃぁ〜!「おそがい〜!」
肩が「こわくなってる」。
「え〜ん、はばにしないで〜」。
「がしゃ降り」

全部わかる人は同県出身者かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.10

しまった!

あ〜あ。やっちまったよ。と後悔しても後の祭り。
携帯機種変してカスタマイズ用に調子に乗ってソフトや画像入れまくったら
料金プラン1ランク上げたにもかかわらずあっという間にオーバー。
……一時的料金跳ね上がり覚悟はしたが2日でここまで行くとは思わなかった。
まあ、これで必要な物はほとんど落としたから
以降これでそう上がるとも思えないんだが……。甘いかなぁ。(・・;)

昨夜は久しぶりにエスプレッソなどちゃんといれてみた。
最近使ってなかった1〜2人用エスプレッソマシーン取り出して洗って
餅焼き網(小さいからコンロにかけるのにこれ必須)出して
エスプレッソ用の豆(激安だった……250gで198円)つめて
コンロでぷしゅ〜。
淹れたてのコーヒーの香りが室内用の一時的芳香剤になるのがいいですな〜。
で。ブラックで。ぐいっと。久々の激苦コーヒー。
……もうちょい豆少なめで良かったな(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.09

機種変どたばた

週末に携帯の機種変しました。
え?900iかって?違います。P505i。(笑)
繋がりにくいのもあるけど
まだ高くてとても手が出ないと言うのが理由だったり。

着メロ。504iだった時に作った初代グラのクレジット音を移して……
後はまあ適当。どうせほとんどマナーモードだから音出さないし。
PSG音源的な音で作りたいけど
今じゃ専用ソフト使わないと無理だから面倒だし。

そのかわり、待ち受けは自前。
今までの倍位の大きさになった待ち受け画像用に
パソに放り込んであった
お気にのスクリーンショットを240×320に切り取って……。
ありゃ。重すぎて読み込めないよ〜。(^◇^;)
と言う訳で携帯用の画像加工ソフトを落として来て
さらに携帯用に減量。
いやぁ。苦労した甲斐あってかっこいいです。(^_^)/
グ●5のスクリーンショットとか某音ゲ……(略)

後はパナのサイトに行っていろんなアイコン用画像落としたり
ゲームサイトで暇つぶし用ゲーム落として……。
本体に最初から入ってるけど絶対いらないような
画像&ゲーム削って消して
かなりカスタマイズ化が進みました。
さすがに本体のペイントとかは出来ませんが中身だけでも。

そんな事だけで週末が過ぎて行ってる自分も自分(^_^;)。

先日、ある理由で職場でお昼にお弁当が出ました。
そのお弁当の商品名が、「雪月花」。
見た途端に思いっきりウケた理由は
……BMIIDX10thやってる人ならわかるでしょう。
確かこの懐石弁当去年も出てるんだが
当たり前だけど去年はなんとも思わなかったのよね。

先日ついに自宅のパソのデスクトップが
約5年間ピカチュウだったのから
グラ5のスクリーンショットに変わりました。
……余りのカッコよさについほれぼれ……なんて。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

どうもついてない

昨日からどうもろくな事がない。
買って1日しか経ってない
携帯ストラップ用のマスコット落とすわ
(後からぎりぎり見つかったけどね(^_^;))
ゲーセンでは普段落ちないつーでらの曲で死ぬわ
昨夜あまりにもいい天気だったから
天気予報当てにしてないで
夜中に洗濯物を表に干しておいたら明け方雨降ってきてるわ
(風がなかったおかげでぬれてなかったのが幸い)
今朝起きた時はささやかに腹痛だわ。(冷えたかな?)
んでもって。
今日は朝から書類作成仕事が忙しいって言うのに
来週暇になったら外付けの
データ移動しようと思っていた矢先の
おしゃか直前の職場の外付けHDDが作動拒否するわ。
(しかしこの外付けHDD作動拒否するの
いつも土曜なのは何で?(週休2日希望かい?(笑)))
おまけに。そんなトラブルの中必死で朝作った書類を
今日に限って取引業者が受け取りに来ない事。
こんな中のささやかな幸せ。
某S社の毎日宝くじで特賞1000マイル当たった事。
……あ〜、ささやかすぎます。(ぉ

まあ、こんな時期もあるか。と思うしか。(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

昨日のスニーカー

さて。昨日話した接着剤で補修したスニーカー。
今日は通勤で試し履きです。
う〜ん。微妙。くっついているようないないような……。
ま。少しの間は延命したという事で良しとしましょう。
多分、雨の日は履けないだろうけど。(^_^;)

夜というのはどうも嫌な事考え出すととりとめもなくなり
思考がマイナスのベクトルを描くので困りものなのだが。
(まあ、逆を言うとプラスに走り出すと
テンションが上がりまくるのも夜ですが(笑))
そんな昨夜はうちにとっての猿ゲー、コラムスの出番。
(猿のように始めたら止まらないゲーム、の意)
サターンに電源入れてコラムス97開始。
最初のうちはめちゃくちゃ調子悪かったのですが
途中で久々に神降臨したらしく5連鎖、6連鎖。
……魔法石連続出現コーナーで2度消しをやったら
一気に落下速度加速+喜びの歌が始まるという
恐ろしい事態(初めて知った(..;))の初体験。
そしてついに久々の自己記録の更新が……
嬉しい夜でした。☆\(^O^)/☆
こう言う時には一気にマイナスベクトルが止まるし。
とはいえ、この時間で既に夜中の2時も近くなった時。
おかげで現在の脳の状態は……{[(-_-)]}zzzz(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

はてさて

先日おしゃかになりかかったスニーカーの延命が出来ないかと
百均でゼリー状瞬間接着剤を買った。
DDR用は無理でも普段履き位には出来るかな〜と。
昨夜、とりあえず接着。
1日おいて成果を見るつもり。
……ただ、貼り付けたとき、押さえてた手を離すと
すぐに離れちゃう状態だったので
うまく行くかはかなり低い確率のよう。(..;)

朝。出勤途中の大学が入試日だったよう。
道ばたで受験生向けのパンフ配ってた子が
何故かうちにも「いかがですか〜?」と……。
……お〜い。この年でうちが受験しそうな雰囲気に
見えたかい??お嬢ちゃん……。(^_^;)
一回の受験期で毎年1度は必ず
この手のパンフ配りに当たるのだけど……。
喜ぶべきか悲しむべきか?それが問題だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.03

食物2題。

先日、親戚に行った折、おすそ分けのおすそ分けと
言うことで果物を少し頂いたのですが。
その中のバナナ。太さは普通なんだが、長〜い〜。
なんと。1本の長さが30cm(ちゃんと計った(笑))
という驚異の長さ。
親戚の人も80年以上生きていて
こんなとんでもない長さのバナナは初めてと
びっくりしていました。
で、……あ〜昨日食べ終えた後
食べる前にデジカメで写真撮っておけば良かったと激しく後悔。
1本食べるのに途中休憩挟まなきゃ食べられない(笑)
バナナなんて今後生きていてお目にかかれるかどうか……。
このでかさにもかかわらず、味、悪くなかったですよ。
普通のバナナと同じ。

話は変わって、今朝の夢ばなし。
普段現実が微妙にシフトしたような
夢しか見なくなった最近には珍しく
若手芸人(何故!?)と行く香港グルメツアーという
テレビの企画に当選して香港で美味い中華食い放題なんて
珍し〜く現実じゃあり得ないような夢を見てしまったのですが。
フルカラーで夢を見ているので
このメニューの美味そうなこと。
伊勢エビチリソースや八宝菜や……。
中でも一番今でも印象に残っているのが
現実には見た事も聞いた事もましてや食べた事もない
アワビを丸ごと(!!)中華オムレツに入れて焼いて
オイスターソースのあんをかけた物。
で、一緒にアスパラが3本きれいに先っぽだけ出して
巻き込まれて焼いてあるのですが……。
きれいにこんがり焼かれた黄金色の卵と
アスパラのグリーン、その上にかかった
透明のブラウンのあんが印象的で……。
目が覚めてからもこのメニューが現実にあったら
食いたい気持ちでいっぱいでした。う〜。じゅる。
しかし丸ごとアワビ……
現実問題だと高いだろうなぁ……。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.02

ぶみぃ〜。

DDRなどやってると結構靴にも気を遣って
専用に買って履いていたのだけど
まだそんなに回数履いてない3代目専用靴が
(とはいえ1年位は使っていたかな?)
底も大してすり減っていないし
外見もまだきれいだというのに
爪先の部分の底と本体の接着がはがれて
寿命を迎えてしまいました。(T_T)
まだ2代目は3代目以上に酷使しているにもかかわらず
現役だというのに……。
型は違えど同じメーカーの製品なのに〜。
(ブーメランみたいなロゴの某有名ブランド(笑))
高いのに〜。と、延々ぶつぶつぼやきまくり。

月曜日。用事があって有給取りました。
せっかくの有給取った日が何という寒さ。
おまけにみぞれ交じりの雨。
用事を済ませてから梅をのんびり見に行こうという計画は
寒さの前にあえなく潰えました。
でも、通り道にあった梅にみぞれが降っている風情は
なかなか絵になってましたよ。

BMIIDX。久しぶりだからと足のばして
ちょっと環境のいい所まで行ってみました。
平日だからか人も少なくやりやすかったのが有り難く。
やっぱり環境がいいとリザルトも良くなりますね。
(スコアと言わないあたりがヘタレたる所以(笑)。)
順番待ちの間に店員さんが10th曲一覧を
貼り出していたので眺めていたのですが。
(゚◇゚)ガーン。マイナーだけど好きだった
9 o'clockが消滅したとは……。悲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »