« えっと | トップページ | 水曜の影響で »

2004.03.18

BMIIDX 2ndStyle

何とも懐かしいバージョンが
都下にあるとの情報をいただきまして
昨日仕事が休みなのをいい事にちょっと遠征する事に。(^^ゞ
電車と歩きで約2時間。ありましたありました。
それも音もよく聞こえるし、画面もめちゃきれい。100円。
(最初は絶対状態悪いだろうと思っていたので嬉しい誤算。)
ちょっと難点は男子トイレの入り口のすぐ前に設置されてるので
トイレの臭いがすっご〜く気になる気になる。
男子トイレの中丸見えだし。いや〜ん。(>д<) 〜
後、ムービーもドライブが壊れてるのか見られなかった。
コレはすっごく残念。
それでも家庭用には収録されず、業務用でしかできない曲と
当時はとても出来なかったエキスパートコースを中心に
真っ昼間から日が沈んで真っ暗になるまで2人でほとんど独占。
隠しコマンドが入っていなかったので
隠しのコースが出来なかったのは残念ですけど。堪能。堪能。
何が嬉しいって「ちょっときいてな」が
よく聞こえる状態でプレイ出来た事。
……これ、後ろ側のDDR筐体がMAXじゃなくて2ndだったら
確実にリンクできますよ〜。(誰か交渉してくれ〜(笑))
しかし、現行システムのハイスピード3に慣れた目には
当時の1段階しかないハイスピードのつらかった事。
この頃はSUDDENもないから……。
Dr.ボンベイ曲なんて全然見切れなくて落ちるし。(^◇^;)
☆6でクリアできたの.59だけでした。あう。
もうちょっと近かったら気軽に行くのになぁ。
あ、この頃にしかなかった4keyモードやってくるの、忘れた。(^_^;
最後に筐体を携帯にて記念撮影。えへ。(ぉ
それにしても流行もあるのかもしれませんが
この頃の収録曲の傾向って現在とかなり違いますよね。
今って、渋い曲がホント少なくなってますもん。
GOLIさんのイラストもあんまり今みたいに漫画チックじゃないし。
(だからこその当時はマニアのみの受けなのかもしれないが……)

余談ですが、ここのゲーセンのDDRMAXは
5曲100円はいいのだけど
音が小さいのとゲージの減りがちょっときつめです。
あ、パネルのメンテはそんなに悪くなかったです。

そんな昨日、遠征前に強風で洗濯物が飛ばないようにと
セーターをハンガー2本掛けで厳重に干していったら……。
帰宅したらその厳重さが仇となり
セーターがまるでヨットの帆のように風受けになってしまって
竿がその影響で強風も手伝い少しずつずれていってしまったらしく
洗濯物が見事に竿ごと落っこちていました。(;。;)
竿が手すりに引っかかってて地面に落ちてなかったのだけが
救いですが……。
引っかかった洗濯物付きの竿2本救出するのが大変でした。あうっ。

|

« えっと | トップページ | 水曜の影響で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/317945

この記事へのトラックバック一覧です: BMIIDX 2ndStyle:

« えっと | トップページ | 水曜の影響で »