« 無駄になった11時間半 | トップページ | うう〜 »

2004.02.18

トホホ神は微笑む

……って某パソコン週刊誌の
投稿欄のようなタイトルですが(笑)。
いやぁ、Macを初めて購入してから
悲しいかなこの神様とずっと縁が切れません(爆)。

さて。昨夜帰宅してMacのスイッチオン。
……予想通りというか何というか
HDDは全くフォーマットされていなかったです。*o_ _)o
何よりほっとしたのはあのアクシデントに出会いつつも
Disk First Aidのエラーチェックに
引っかからなかったことでしょうか。

さて。安心した所でHDDフォーマット再開です。
…………そして…………
……あのぉ、瞬きする程のあっという間に
無事フォーマットもパーテーション切りも終ったんですが……。
いったい前日のアレは何だったんだと泣きたくもなります。
前日とっとと強制終了してやり直せば
その日のうちに終わっていたような気が。(-"-;A

でもって、CarbonCopyClonerでファイルの書き戻し。
うまくいった筈、だった。のにのにのにのに。
どっかでOS9の方の設定ファイルがぶっ壊れたらしく。
立ち上げて「なんじゃこりゃぁぁ!」状態。(゚◇゚|||)
デスクトップピクチャーが消滅している上に
同じショートカットアイコンがわらわらわらと異常な増殖。
OS9のアプリケーションも完全には復帰しておらず
書き戻し元からOS9サイドで普通にコピー。
デュアル起動のありがたさ。
……今夜は帰宅後OS9のデスクトップの修理(予定)です。
見かけではパンサーサイドは問題なさそうなんだが……
油断は禁物かも。
まあ、シブリング・リンクからは縁が切れたようなので
良しとしようかなぁ〜。

パーテーション切った別サイドにはパンサーではなく
ジャガーを書き戻して再インストール。
ノートン先生がパンサー君に対応するまでの
応急処置用ドライブやっと作成です。

今夜で復旧作業が終わる、かな?(^◇^;)
いや〜、今日からゲーセンでBMIIDX10th稼働なんですよね〜。
つーでらが私を呼ぶ……(ぉ“ヘ( ̄ー ̄ )
DDRダイエットもしたいし。

|

« 無駄になった11時間半 | トップページ | うう〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/208490

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ神は微笑む:

« 無駄になった11時間半 | トップページ | うう〜 »