トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004.02.29

レゲーに良く出会った日

知人にコンサートに誘われて蒲田まで出かけました。
さて。その帰り。

久々の蒲田で勝手もわからずゲーセン探索(^_^;)。
お。
ファンタジーゾーンだ〜。
ずんずん教の野望だ〜。
スペランカーだ〜。
懐かしさはあったけど一番やりたいずんずん教が
隣で椅子を占拠されてた為プレイできず退散。
さて知人と別れて渋谷。
久しぶりの渋谷に思わず渋谷会館に足がのびます。
上の方は時々行くのですが下の方はずっとごぶさた。
わわわ。
コラムスだ〜。
フラッシュポイントだ〜。
妖怪道中記だ〜。
ストライダー飛竜だ〜。
……他にもあったのだけどつい当時楽しんだ物ばかりが
記憶に残ってます(^_^)。
今日見たこれら全部50円と言うのが時代ですな〜。

……って、記憶に残ってるのゲームばっかか(を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.28

うへ〜

ここ3ヶ月ばかり歯医者に通っています。
今は右下の一番奥が治療終わりかけているのですが
入れている仮歯がどうもかみ合わせ合わなくて
ほっぺの内側の肉しょっ中噛んでしまうので痛い〜。
食べてる時だけじゃなくてしゃべってる時なんかでも
やっちゃうからびくびく物です。

久しぶりのゲーセン。
BMIIDX。ここにはサービスでヘッドホンが付いているのだが。
久しぶりに行ったらそのヘッドホンからものすごい異臭が……。
納豆とぞうきんを足したような臭いに閉口。ぐえ〜。
ヘッドホン自体もかなりクッション部分がぼろぼろになっていましたが。
プレイもそんな状態なのではかばかしくもなく。
……ほとんどgoodばっかのリザルト。クリアしてもEって。
狙ってる訳じゃないのよ……なのに。(^^ゞ
初めてDoLLのムービーを見ました。キャラウケ狙いすぎだよ。
笑うしかなかった。勘弁して〜。
音ゲーだろ?キャラじゃなくて音楽で勝負しろよ。
印象。エヴァとマクロス足して2で割り……?
しかし、つーでら、やる度に下手になっていくなぁ。
そろそろ引退時かしらん?などとも思う年寄り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.26

のほほん

職場帰りに携帯ショップはしごのぞき。
ちょっと900iシリーズなど見てみたかったのですよん。
見るだけ(笑)。

N900iの見本手に取ってみた。
持ちやすいなぁ。それだけでも手の小さい人間にはありがたいと思う。
ドラクエ人気だけでなくても
これならどこでも人気があるのがわかる……。

どこかの携帯ショップがP900iが25日からとか
書いてあったけど……29日に変わってた。

でも。別の携帯ショップに既にPの見本が置いてあった。早い。
持ってみた。
……ごつい。分厚い。持ちにくい。……これはちょっと……(~_~;)
Nを持った後だったのでよけいにごつさが際立つ感じ。

実際に発売されてからソフトとか使い勝手のよさはわかるかな。
う〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

(-_-)zzz……

今週に入ってから自宅で夜中まで
ちょこちょこと個人的な頼まれ作業してたので
眠くてしょうがないです。(_ _).。o○(おいこら)
ん〜、でも自分の作った物がへたくそでも
ヒトに喜んでもらえるって
いくつになっても嬉しいものです。

眠い時にはブラックコーヒーよりも
ひとくちのチョコレートの方が効き目があります。ナゼ?
……というか、コーヒー飲むと逆に眠くなる位なんで
カフェイン、効きません。(^^ゞ
高校生の頃、友人がお茶から抽出したとか言う
カフェインの粉末をもらって
(服用するなら5回分(?)だよと言われた)
一気に飲んでも何ともなかった位だし。
眠気が取れないとひとくちチョコ連発。体脂肪率は……(汗)

自宅のMacOSXサイドににAssist-Xという
フリーソフト入れてみました。
……OS9でFinderPopという
多少フリーズの元にはなったけど
それを補ってあまりある超便利なソフトに
頼りきりだったのでその代替になるかと思ったのですが……
OS9ライクな操作性にはなったけど
これではまだ物足りないですね〜。
さて、またフリーソフト(ココが重要(笑))捜索せねば。
……いつになったら私はOS9から離れられるのでしょう?
まだ先は長そう。

昨夜のBSマンガ夜話の取り上げた「小さなお茶会」
うちでは見られないので録画要請。
さて、どんな取り上げられ方しているかは
実は不安な所なんですが(・・;)。
リアルタイムにはまってて単行本全巻持っている上に
当時の雑誌に付いてたシールもとっておいてあるし
全プレのポーチは今でも使ってる。
全プレでもらった手帳はもったいなくて使わず
とっておいてある。
な〜んてこんなファンもおりまする。(^_^)
……まあ、猫十字社女史はデビュー作から
ずっとリアルタイムでファンなのですが……。
これは今読んでも絶対癒される話。
近々完全復刻されるとか。絶対オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.23

うへ〜

昨日は、東京、すごい風でしたね。台風並み。
昨夜の突風&雨のおかげで借りた傘を
1本臨終にしてしまいました。すまにゅ>借り主。
傘の骨が丈夫ならメリーポピンズに(笑)
なりそうな風力だったですね〜。
……まだ幼い頃あれを信じてホントに飛べるのかと
台風の時とか傘を差してジャンプした事って、ありませんか?(^^ゞ
……私は、あります(恥)。
そうそう、通勤路の途中の民家の塀に置いてあった植木鉢が
今朝見たら見事に転がって割れていました。
高層マンションの手すりに植木鉢が置いてあったら
殺人事件にもなりかねないような気がする……(-。-;)。
……あ、うちに置いてあるゼラニウム
花全部散っていそうだなぁ。確認しなきゃ。

先週はじめてDDRに行ったゲーセンを再び訪ねてみれば……。
DDR、消えてました(T_T)。
ここは一時はマニアの巣窟だった(らしい)のに
かなり前からもう来る人がいなくなってたのかな?
……仕事のストレス解消に(笑)途中で落ちてもいいから
MAX300のどたばた踏みしたかったのにな〜。

梅、満開ですね。一度梅見に行かなきゃ。
梅のほのかな香りが風に乗ってくるのって好きです〜。
今年は暖かいせいか沈丁花の花がもう咲き始めて
歩いていると香りがただよってきます。
……梅の香りが沈丁花でカバリングされて
あまり感じられないのは少し寂しいような気もします。

Yahoo!の心理テストの出世欲度診断をやってみた。
出世に興味ナシ 上下関係のない世界が心地よいタイプ
だそうです。(笑)……当たってるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.21

しくり。

……プジョーのイベントにSKETCH SHOWが出演と言うので
応募したのですが……
おとといの当選発表をさっき見に行ったら見事に落選。(;_;)

昨日はBMIIDX10thの初プレイ。
グラディウスハイスピードに燃えつつ
あの早さの変化に敢え無く玉砕。……でした。
好きな曲だけに悔しいです。
少なくともこれの為だけにプレイ続けそう。
システムロマンスに爆笑。ムービーも曲もウケ狙い。
楽しいですね〜。

……DDRのコンディションが激悪だったのが悲しい。
クリアがやっと安定して来た激Wstoicで玉砕。
普段フルコンに近い状態の曲がミスしまくりだったりとか。
近々リベンジ、ですね。

ブログの投稿に余りにも不便だった為
ネスケをついに4.7→7にバージョンアップ。
……動作が安定しないなぁ。う〜ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.20

うう〜

一日空いちゃいましたが。昨日の分から。
とりあえず次の日にOS9サイドデスクトップの修復。
ショートカット全部張りなおして
通常使用するプログラムの起動確認。
ネスケの4.7が字化けしまくりで再インストール。
写真屋さんがちょっとディスクエラー起きたので
設定のし直し。
一応普段使いのソフトに関してはすべて起動確認。

ほっとしてゲーセンへGo(笑)。
……期待していたBMIIDX10thにはたどり着けず
「バージョンアップは明日です」の貼紙。(T_T)
だったらカードだけ先に売るなよ。買っちゃった後のまつり。
カードのデザインも今回はあまり好みでないのに当たっちゃったし。

……しかし昨日は朝っぱらから
激ウザストーカー系メール受信して鬱でした。(_TдT)
こんなもの残しておきたくはないけど
一応証拠品として残してはいます。

おかげでやる気無くなって昨日の更新分を今日打ってる始末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.18

トホホ神は微笑む

……って某パソコン週刊誌の
投稿欄のようなタイトルですが(笑)。
いやぁ、Macを初めて購入してから
悲しいかなこの神様とずっと縁が切れません(爆)。

さて。昨夜帰宅してMacのスイッチオン。
……予想通りというか何というか
HDDは全くフォーマットされていなかったです。*o_ _)o
何よりほっとしたのはあのアクシデントに出会いつつも
Disk First Aidのエラーチェックに
引っかからなかったことでしょうか。

さて。安心した所でHDDフォーマット再開です。
…………そして…………
……あのぉ、瞬きする程のあっという間に
無事フォーマットもパーテーション切りも終ったんですが……。
いったい前日のアレは何だったんだと泣きたくもなります。
前日とっとと強制終了してやり直せば
その日のうちに終わっていたような気が。(-"-;A

でもって、CarbonCopyClonerでファイルの書き戻し。
うまくいった筈、だった。のにのにのにのに。
どっかでOS9の方の設定ファイルがぶっ壊れたらしく。
立ち上げて「なんじゃこりゃぁぁ!」状態。(゚◇゚|||)
デスクトップピクチャーが消滅している上に
同じショートカットアイコンがわらわらわらと異常な増殖。
OS9のアプリケーションも完全には復帰しておらず
書き戻し元からOS9サイドで普通にコピー。
デュアル起動のありがたさ。
……今夜は帰宅後OS9のデスクトップの修理(予定)です。
見かけではパンサーサイドは問題なさそうなんだが……
油断は禁物かも。
まあ、シブリング・リンクからは縁が切れたようなので
良しとしようかなぁ〜。

パーテーション切った別サイドにはパンサーではなく
ジャガーを書き戻して再インストール。
ノートン先生がパンサー君に対応するまでの
応急処置用ドライブやっと作成です。

今夜で復旧作業が終わる、かな?(^◇^;)
いや〜、今日からゲーセンでBMIIDX10th稼働なんですよね〜。
つーでらが私を呼ぶ……(ぉ“ヘ( ̄ー ̄ )
DDRダイエットもしたいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.17

無駄になった11時間半

昨年末から自宅のMacがシブリング・リンクという
重度のエラーに見舞われていたのを
直さなくてはと暇な時にちまちまと色々やっていたのですが
やっと試行錯誤の末CarbonCopyClonerで
起動可能なディスクのクローンが出来たので
(マニュアル読めという話もありますが……(^◇^;))
今までの起動ディスクに
やっとフォーマットを掛ける決心がつきました。
CarbonCopyCloner、使えるようになると
めちゃ便利な代物です(現金な奴)。
……それにしてもノートン先生
いい加減パンサーに対応してくれないかなぁ。(T_T)

東京フレンドパークIIを見ながらフォーマット開始。20時ちょっと前。
食事したりスマスマ見たり……まだフォーマット終わりません。
いくら80Gのフォーマットとはいえ遅くないかと
不安になりつつ布団にもぐってニュース23を見ていたら
いつの間にか眠っていた……。
夜中にしまったと思いながら目覚めて
つけっぱなしだったテレビでやっていた
訳のわからん30年位前の少女漫画的設定の深夜ドラマを
何だこりゃ!ばかばかし過ぎる〜っ!と思いつつ
ついつい最後まで見てしまい(笑)
(恋する日曜日とか言うタイトルだった)
……まだフォーマット終わりません。
電気もテレビも消して再び眠ろうと思ったら……。
Mac(G4デュアル1G Mirrored Drive Doors)の
ファンの音ってうるさいんだよなぁ。
それでもいつしか眠りについたらしく。朝6時。睡眠不足です。
……まだフォーマット終わってません。(..;)
どうしようか悩みつつも……。出勤準備しなければいけません。
出勤準備しつつ朝ご飯食べて
着替える準備とエアコンのスイッチを入れた途端。
……ブレーカーがどういったはずみか吹っ飛びました。
普段はエアコン掛けながらパソなんて平気なのに何でっ!?
出勤直前。Macの状態を確認している時間は
もうありません。
パソ関連の電源全部落として出勤。
……昨夜からのあの退屈する程の
11時間ちょい……返して……。(号泣)_| ̄|○

それにしても、はじめて自分で設定したOSX標準装備の
宇宙なスクリーンセーバーが動くの見ました(笑)。

……今夜再びフォーマットリトライです。(/_;)
いや、その前にハードディスクのチェックからだ。
(^^;)…ぶっ壊れてませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.15

2月らしからぬ日。

土日と無類の寒がりとしては普段より一枚薄着でも平気な昼間は
あまりにも有り難くはあったのだけど
これだけあったかいとこれから春夏と又異常気象に見舞われないか不安。

……ゲーセンでちょっとDDRやっただけで汗だく。
ちょっと困る、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.14

試しに作ってみた

せっかく作れるなら作ってみようと思ったら。
自宅の通常ネット環境だと(Mac OS9&ネスケの4.7)ココログのページの一部がまともに読み込まれず
表示されないわ字化けは起きるわで
しかたなくIE立ち上げるか某所の(おい)ネスケ7を立ち上げる羽目になる……。(^^ゞ

とりあえず見切り発車〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »