« 2月らしからぬ日。 | トップページ | トホホ神は微笑む »

2004.02.17

無駄になった11時間半

昨年末から自宅のMacがシブリング・リンクという
重度のエラーに見舞われていたのを
直さなくてはと暇な時にちまちまと色々やっていたのですが
やっと試行錯誤の末CarbonCopyClonerで
起動可能なディスクのクローンが出来たので
(マニュアル読めという話もありますが……(^◇^;))
今までの起動ディスクに
やっとフォーマットを掛ける決心がつきました。
CarbonCopyCloner、使えるようになると
めちゃ便利な代物です(現金な奴)。
……それにしてもノートン先生
いい加減パンサーに対応してくれないかなぁ。(T_T)

東京フレンドパークIIを見ながらフォーマット開始。20時ちょっと前。
食事したりスマスマ見たり……まだフォーマット終わりません。
いくら80Gのフォーマットとはいえ遅くないかと
不安になりつつ布団にもぐってニュース23を見ていたら
いつの間にか眠っていた……。
夜中にしまったと思いながら目覚めて
つけっぱなしだったテレビでやっていた
訳のわからん30年位前の少女漫画的設定の深夜ドラマを
何だこりゃ!ばかばかし過ぎる〜っ!と思いつつ
ついつい最後まで見てしまい(笑)
(恋する日曜日とか言うタイトルだった)
……まだフォーマット終わりません。
電気もテレビも消して再び眠ろうと思ったら……。
Mac(G4デュアル1G Mirrored Drive Doors)の
ファンの音ってうるさいんだよなぁ。
それでもいつしか眠りについたらしく。朝6時。睡眠不足です。
……まだフォーマット終わってません。(..;)
どうしようか悩みつつも……。出勤準備しなければいけません。
出勤準備しつつ朝ご飯食べて
着替える準備とエアコンのスイッチを入れた途端。
……ブレーカーがどういったはずみか吹っ飛びました。
普段はエアコン掛けながらパソなんて平気なのに何でっ!?
出勤直前。Macの状態を確認している時間は
もうありません。
パソ関連の電源全部落として出勤。
……昨夜からのあの退屈する程の
11時間ちょい……返して……。(号泣)_| ̄|○

それにしても、はじめて自分で設定したOSX標準装備の
宇宙なスクリーンセーバーが動くの見ました(笑)。

……今夜再びフォーマットリトライです。(/_;)
いや、その前にハードディスクのチェックからだ。
(^^;)…ぶっ壊れてませんように。

|

« 2月らしからぬ日。 | トップページ | トホホ神は微笑む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/205419

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄になった11時間半:

« 2月らしからぬ日。 | トップページ | トホホ神は微笑む »