2010.11.08

うさんくさすぎるポスティングが来ましたわ(笑)

おひさしぶり。すっかりついったーとつぶやきばっかな人です。(こら)

帰宅したら自宅のポストに
何ともうさんくさい無差別ポスティング封書が。(笑)
面白いので晒してみる。
画像クリックすると大きいの見られるのでよろしければ。

↓おもて。
Posting1w

↓うら。(こっちは上半分のみ)
Posting2w

……ここまで胡散臭すぎる物に
引っかかる人っているのかなと思いつつ。
ググったけれど該当する会社も話も
何も引っかかってこないあたり
まだ新手の物なのかな?

ちなみにチラシに書いてあるアドレスにアクセスしようとしたら
アクセスしたかったら名前入れろって要求されたという。
お〜こわいこわい。

どうせ一千万目当てに返事したお人好しな人の
住所他の個人情報が欲しいだけなんでしょうけどね。(笑)


……という事で久しぶりに自宅のスキャナ動かしたんだけど
これ(EPSON GT-8700)がまぁ遅い遅い。
接続がUSB1の代物な上にもう何年前に買ったやら、だしね〜。
A4サイズ1枚取り込むのに3分近くかかりました。(笑)

| | コメント (1)

2010.09.18

毎回恒例つーでらシリウスまとめ

どうも。よく行くところがりぞあんDP200円になってるので
泣く泣く(笑)SPメインにして曲埋め中です。
まあ、新曲は出来る範囲一通りはプレイするので別に問題ないんだけど
早くDPメインに戻りたい……。

てな訳でシリウスのデータまとめなど。
多分これで打ち止めになると思うから。
SPDPともに6段
DPスコアリーグのみ……B3の時にやめた(笑)。

DJP SP 1727 DP 7663 TTL 9390
回数……聞くな(笑)。DPはSPの12倍くらいかな。

撃墜:SPN 25 SPH 2(あるのが不思議)
   DPN 306 DPH 60 DPA 2

行脚:10エリア 83店舗 116台
関東関西東海うろうろしたついでのみ。か?(←

逆ライバル 17人(MAX19人だった)
知ってる人も知らない人も
登録してくれてありがとう。の一言です。<(_ _)>


……シリウスから携帯の画面メモでデータが残せなくなったのが悲しい。
テキストコピーも出来ないし。ぐすん。
これからプライベートデータ含めて全部手作業でデータ残し作業だわ。眠い。

| | コメント (0)

2010.09.08

先週末にいろいろなくなった(TT)

先週末いろいろな物が立て続けに失われていったので書いてみる。

小銭入れのファスナーがぶっ壊れ
ゲーセンでe-amusementカードなくして
夏物のブラウスが1枚寿命を迎え
この猛暑で10年近くうちの窓際で生き延びてきた
アップルゼラニウムが枯れ果て
職場で3年以上使っていた上履きが寿命を迎え
DDR専用靴として使ってたスポーツシューズが
踏んでると足が痛くなる様になってきたため一般靴に降格した……。

モノ的には対した物ではないのだけど
これだけ一気に逝くとちょっときついなぁと思ったり。

しかし毎年東京の暑さで週1程度の水やりで堪えなかった
アップルゼラニウムが枯れる今年の夏、恐るべし……。

| | コメント (5)

2010.09.07

DARIUSBURST溝の口ロケテ行ってきた〜♪(長文ご容赦)


あくまでも日記で攻略とか情報は一切無いと思うので
それを期待した方はごめんなさい(笑)。
だってまともにACシューティングなんてすっげぇ久しぶりだし。
楽しめればいいなぁで行った人なので。

秋葉の第一次ロケテは実家にいて行けなかったから涙飲んで諦めたけど(笑)
溝の口なら仕事場からちょっと歩けば電車で1本じゃん!と
僕は仕事帰りにホイホイと行ってしまったのだ。

溝の口ロケテはGダラでも行ったなぁ……あれから何年?
開発途上だったあの頃は全然違う駅前風景だったよなぁ。
と、ちょっとだけノスタルジーに浸ったり。

そんな土曜はプレイ1回だけして(easyモード最上ルート)
最後にダイオウグソクムシ(でしょ?)とお付き合いした後
他の人たちのプレイで捕鯨やらカメさんやら眺めたり。

秋葉のロケの人出の話を聞いて
今回プレイ出来るかどうか不安だったけどそんなんでもなかった。場所柄?

ロケテ告知ポスター↓。
Darbur_poster

1日目の整理券。↓夕方だしボールペンゲットできず。当たり前。(笑)
P1022264


懲りずに朝から2日目に行ってみたり。
決してボールペンが欲しかったからではない……(^^ゞ。
で、その、ボールペン……。(笑)↓
Darbur_pen


2日目はサイバリオンもどき(Normalモード下ルート)&
ダイオウグソクムシとお付き合いいたしました。

筐体及び画面写真は当然撮影禁止のため、ありませぬ。


んでもって今回の感想。
エイの攻撃でダラ外のフォールディングファンを思い出し
ダイオウグソクムシの攻撃で同じくダラ外のシャコを思い出し。
みたいな攻撃パターンの所があった〜。何か懐かしかった。
シーラカンスはお約束、だよね。

グラフィックは綺麗だけど
時々かくっと画面が処理オチなのかどうなのか一瞬止まるのが気になる。

進攻ルートは上ルート(easy)中ルート(Normal)下ルート(Hard)。3通り。
途中でそれぞれ分岐するので増えるけどね。
ルートはプレイ開始時に選択。1番プレイヤーにのみ選択権。
これは製品版になってどうなるのだろう?

4人でプレイしてるとどれが自分の操作してる自機なのかわっかんなくなる。
確かに一応色分けはされてるんだけど遠くにいると区別がつけづらいド近眼の自分。

多人数プレイって、今回みたいなロケテだと和気あいあいと進むけど
実際ゲーセンに置かれるとどうなるのだろうね?
色々な面においてゲーマー同士のトラブルとか有りそうでちょっと不安だ。

筐体サイズ、ガタイのいい兄ちゃん4人だとはみ出る。(^◇^;)
もうちょっと横幅欲しいよね。
かわいいおねぇちゃんと密着できるチャンスがここに!(違
一歩間違うとウホッ!な兄ちゃんと密着して愛がm……(以下検閲により略)

捕鯨、とても見ていて自分が選べる様な難易度じゃない…
…4人プレイでもそこに至る道がかなりのモノだと思う。
見る専だわ。マニア様に任せよう(笑)。

2日目夜あたりにはもうロケテ並びもなく
通常自機消費モードになった模様。ちょっとだけ見物。
……1人でやっても敵の出てくるパターン、変わってない気が……。
人数少ないと難易度思いっきり跳ね上がりそう……。
多人数プレイと少人数で敵の数変えて欲しかった。

音楽は、殆ど聞こえなかった。
バックで女性の歌声らしきモノが流れてるな〜程度。
ゲーセンでヘッドホン必須になりそう。

ともかく何にせよ演出がかっこいいよもう。
やっぱシューティングって「撃つ」のと「カッコ良さ」がうちの欲しかったモノ。
ごめん、昨今はやりの「避け命」とか「萌え」、個人的には要らないのですわ。

アンケートに難易度はどうですかって項目あったけど
プレイサイドによってかなり変わると思うし
(自分トータル3回共プレイサイド違ったけれどやっぱ2番が一番やりやすいと思う)
自機が無制限モードだといつ自分が死んだかも分からないから何とも言えず
適当に書いてしまったごめんなさい。
今だと素直に「難しい」って書くわ(笑)。
年齢書かされるのもちょっとね〜。なお年頃。
せめて年代区分け位にして欲しかった。

……そいえばロケテプレイヤー若い子ばっかで
おっさんおばさんが見当らなかったの。淋しい。

何にせよ、シューティングが「楽しい」と思ったのは久しぶり。
自力じゃクリアできないだろうけど本稼働が楽しみ。
ゲーム雑誌買う日々が戻ってきそう。


---番外おまけ。---
待ちの間に音ゲーやりまくってたんだが……eアミュ無くした(T-T)。

DDRでやっとパネルめくってゴールドラッシュ解禁。
6回プレイして内訳は寺ver.4回、CSver.2回。
……ACver.に当たらなかった。悲しい。
それに、デモ音の「ツーディーエックスゴォォォォォォ!」のシャウトが
とってもでかくて選曲が恥ずかしかった。
……100円非ジョイント。DPできず。

そいや溝の口もパセリ使えないのね。
パセリに慣れた身にはちょっと不便。

| | コメント (2)

2010.08.16

お久しぶりその2:実家地デジテレビ父親騒動記

話は去年の夏あたりにさかのぼる。

父親が「地デジテレビ買いたい」とわめき始めた。
親戚周りが液晶テレビを買っているのがうらやましいのか
テレビキャンペーンに煽られたのかは知らないが。
わめくたんびに「まだ早い」と家族は止めまくり。

実家で一番家電を使いこなせないのが父親。
ビデオ録画も自分でできず家族頼り。
何か今までもテレビのリモコンボタン間違えて押しては母親に対応してもらったり
こっちに対応電話が(母親経由で(・・;))かかってきたり。
そんな父親に大体地デジ対応機種のリモコンが使いこなせるかっての。

地デジ対応第1段階目。春。
実家は電波事情でCATV必須だったんだけど
CATV会社の地デジチューナー工事無料期間に便乗してチューナー交換。
(Pioneerからパナソニックへ)
ここでまず父親、ご想像通りリモコン操作訳わかめ状態。
母親曰くどうやらひと月くらいで
自分の見たい番組を見る、だけは出来る様になったらしいが。

その段階で「テレビも買う」と言い出す父親。
回りは「まだ今のテレビ見られるからいいじゃん」なのだが。
「だいたい地デジチューナーのリモコンもまともに使えないのに
地デジテレビのリモコン使えるのか」と言い聞かせたり。
……しょうがないので春に帰省した時に近くの家電量販店を見に行ったのだけど
幸いな事に(笑)当時エコポイントの関係か
テレビ買い替えブームで買おうと思ったテレビが品切れ。
なんとか思いとどまらせる事が出来た訳で。


そして夏。うちが帰省する数週間前。
母親から電話。「××の期間限定キャンペーンで
地デジテレビが安いみたいなんだけどこれ(春に買う予定だったモデル)どう?」
とりあえずこっちで値段とか調べてGOサイン出し。
「設置日、あんたの帰って来る日に合わせるから」……あのぉ……。

実家に戻って次の日、設置工事。
ケーブルが内部断線して危ないけど父親のお気に入りだった(-。−;)
応接間のテレビを父親説得してリサイクルに。
今までメインに使っていたテレビを応接間に。

……案の定、リモコン操作、覚えていません。
買って半月、未だにダメです。
データ放送も当然使えません。

買ったテレビはチューナーとリモコンが同型だから
覚えやすいかなとVIERAにしたんだがなぁ。
まだまだそれなりに自分一人で自在に見る事が出来るのは先のようですわ。

それなのに、ああそれなのに。
寝室の小型テレビも9月には地デジ対応テレビになります……早く覚えてくれぇ。


おまけエピソード。
居間が掃除中だったため応接間でテレビを見ていた父親が
「急にテレビが白くなってサーと言って見えなくなった」と言いにきた。
……居間の掃除機を抜いた時にチューナーのコンセントが抜けただけ。でした。

| | コメント (0)

お久しぶりその1:ゲーム近況

実家からリターン。夏コミも終わり。
少し落ち着く日々が数日あるので久々にいろいろと。

ずっと更新さぼっていた間にDDRはXからX2へ。
jubeatは輪っかからセーターへ。

つーことでとりあえず。DDRX自分のまとめ。
エンジョイレベルが729
回数は……まあそうですね推しはかって下さい(^▽^;)。
下手な癖して回数だけは廃人レベル(笑)。
目的はあくまでも老化防止とダイエット(ぉ
DPがSPの2.5倍くらいってことでとりあえず。

X終了直前にやったダンドリはSPDPともに6。
(つーでらと一緒かよ(笑)。
SPが激流の足皇帝、VOL93以外は100。
DPが大空の足王、VOL75・STR84以外は100。
ゲージ上げには大して執着しなかったけど
まあとりあえずここまでは上がりました。妥当かな?

地元で思うように踏めなかったのと
都内でやっと100円ロケが増えてきたのでX2はこれから本腰かな。
何だかんだで2倍の料金がかかるのは痛かったからね〜。

……それにしても楽DPのいふゆーと習のでるたまのAAの出なさに泣けるわ。


jubeat ripplesは回数重ねただけだけどとりあえずプラチナに。
適当にちまちまレベル。大してうまくないのは確か(笑)。
緑平均980262 黄平均968293 赤平均930323 トータル平均959626 でしたわ。
今回からjubigraph使えないのはちょっと残念。

しかし最近混み合っててやりたくてもやれない悲しさよ。
サンドストームをDDRにも持ってきてくれぇ〜。


さてそれもそうだが秋から年末にかけての楽しみはつーでらRAだけじゃなくて
DARIUSBURST ANOTHER CHRONICLEだっしょ。
これの問題はどこに入ってくれるか、だけどね。でかいし。
あとプレイサイドの問題がね〜。一番右側つらそうだし。
多人数プレイだと下手プレイヤーが足を引っ張るって文句言う
腕前だけは上級の人格低級プレイヤーもいそうだし。
うちは下手だから邪魔と言われそうな側(笑)。

| | コメント (2)

2010.07.19

スライム捕獲

スライムゼリードリンク
ホイミサイダー味とメラトロピカル味だそーです。

…メラって…燃えるんかいこのゼリードリンク…(笑)

| | コメント (2)

2010.06.26

最近ご無沙汰ね

すみません。ツイッターとみくしのボイスでほぼ事足りてるせいでサボってます。

んと。今回おととい起こった
某所ブルースクリーントラブルの覚え書きメモ代わりに使おうかと。

いやね。ブルースクリーンの原因は
基本CD革命バージョンアップインストールの時に起こるので。
で、2年に1回くらいのペースだから心得なきゃ行けない事を忘れてる、と。(^^;)

覚えておかなきゃいかん事。
ノートン先生と革命シリーズの相性は良くない。
CD革命インストール時はデフォルトでインストールする事。
間違ってもインストール時にドライブ設定をいじらない。
追加で仮想ドライブを設定するのも1つ設定しては再起動掛けるべし。
それでも仮想ドライブは最高3つ以上は作らない。

……これを忘れて過去何回もブルースクリーン出してるのよね。
昨日だってこの結論に至るまでの半日
ブルースクリーンと起動時フリーズの憂き目に遭いながら
何回インストールとアンインストールと再起動掛けたやら。
ただのおばかと言われりゃおしまいですがね。

……誰だ、ボケ老人の健忘症だなんて言う奴。

| | コメント (3)

2010.05.24

パックマンつながりで

パックランドカタログ
何かパックマン30周年とかで週末盛り上がってたみたいですね〜。
とりあえず先週諸般の事情で部屋ばたばた片付けてたら出て来たモノを晒してみたりする。
処分する予定はないけど金に困ったら売ろうかな袋(ぉ)の中の1枚。
パックマンじゃなくてパックランドだが(笑)。

| | コメント (2)

2010.04.30

オリエンタルと言えば…

オリエンタルスナック…
懐かしい感じのパッケージの
コーンスナック見っけたので買ってみた。
「ハヤシもあるでよ」(笑)

| | コメント (0)

«DDR的小ネタ(笑)